Cinema diary

映画日記

ジュラシック・ワールド(2015)

ジュラシック・ワールド

このシリーズはどれも結局は恐竜が脱走して退治するパニック映画。

なのに同じことを続けてシリーズ化しているからすごい。

そしてヒトを襲うシーンはホラー映画より怖い。

だいたい突然現れてから襲われるのでびっくりする。

13日の金曜日と同じ感じ。

とりあえずこの続編も見てみよう。

4.0

※記録メモ

ちなみにこの作品で月間10本目。

このブログで記録を付け始めた6年前からの最多記録と並んだ。

ただし今月は24時間テレビのアニメシリーズを一気見したからもある。(それぞれしっかり2時間ある)

計算とすれば週末で1本。

ウィークデーで週2本で12本がレギュラーでの最大本数か。

週10ならほぼ最大値かと思われる。