Cinema diary

映画日記

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サマーウォーズ (2009) 

サマーウォーズ (2009) おもしろい! 家族の絆や人との絆、また戦国時代から普遍である人としての生き方、そして現代社会へのアンチテーゼ。 すごく絶妙にはまっている。そしてエンターテイメント。 監督、すばらしいです。 7.5

ルパン三世 イタリアン・ゲーム <TVM> (2016)

ルパン三世 イタリアン・ゲーム <TVM> (2016) テレビシリーズのつなぎ合わせ。 話盛り込みすぎでややこしや。 カリオストロの城のオマージュてんこ盛りでニヤリとするけど、マンネリ感ありありで面白くない。 4.5

ゼロ・グラビティ (2013)

ゼロ・グラビティ (2013) サンドラブロックが美しい。 映像が凄い、美しい。 ストーリー皆無。 久しぶりに洋画鑑賞。 これアカデミー賞のノミネート、受賞を結構してるのね。 まぁそうだなぁとは思うが久しぶりにストーリー無視の映画見た。 映像は凄いのでB…

告白 (2010)

告白 (2010) 6.5 主要キャストが全員かサイコパスで気持ち悪い。 松たか子のボー読みが結構気になった。 橋本愛がかわいい。 これくらいかな。

チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像 (2014)

チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像 (2014) 5.0 尺が足りないわ。 話を端折り過ぎ。 子供向けにまとめ過ぎ。 残念でした。

テミスの剣

上川隆也。 素晴らしい主演。ふとするとストーリーを忘れてこの人を目で追っているだけの鑑賞になるくらい。 原作小説を映像化である。コンパクト化に伴い、かなり省略していることが、原作を読んでなくても分かるが、この作品のメッセージはそこまで描きき…

星を追う子ども

すごく惜しい。 ジブリパクリと言われるものの、新海監督ならではのメッセージが込められた作品である。 ただ登場人物の背景は描かれているが、心理描写が少ないためイマイチキャラクターの葛藤に同期しない。 そこがあればもっと作品に深みがでていたのだと…

友罪

テーマは悪くない。主演二人の演技も違和感あるなぁ。 益田の思いに深みがない。佐藤浩市もまさかの空回り。瑛太もトリッキーなだけ。 微妙にバランスが悪い。群像劇だがネタを仕込み過ぎて全てが薄まっている。 原作は違うのだろう。 5.0