Cinema diary

映画日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

沈まぬ太陽

恩地いいね。 組合OBの葛藤。よく分かる。 そして社会、会社の不条理との闘い。 決してハッピーエンドではないが生きてゆく事の厳しさと辛さ、そして人間の傲慢さを程よく描いている。脚本はもう少しドラマチックであっても良いと思うが、トーンとして重厚に…

BAO

短編作。肉まんの子どもの話し。 ほのぼのする作品だった。 女性がかわいい。 5.5

インクレディブルファミリー

アクションが素晴らしい。 しかしストーリーは今ひとつダイナミックさに欠ける。これも女性活躍でイラスティーガールの奮闘を描いておりミスターは全く活躍の機会なし。ジャックジャックが面白い役回りだが、いかんせんストーリーが盛り上がらない。背景を描…

クライマーズハイ

クライマーズ・ハイ2008 重厚な作品。 新聞社それぞれの立場をしっかり描き、演技が皆凄い。 堤真一が嫌なヤツだけど、記者のプライドとエゴをこれでもかというくらいに表現している。 そしてツボなのはクライマックスで事故原因を掲載しなかったこと。 これ…

エクスマキナ

アンドロイドと人間との関係を描くストーリー。 物語としては全然面白いものではない。 AIが人間の想定を超えた思考と行動を起こすことがありうる。その怖さを描いている。 その部分には感じるものがあったが。 しかしこの映画には映画なりの「温度」を感じ…