Cinema diary

映画日記

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キス・オブ・ザ・ドラゴン(2001)

ジェット・リー とにかくこの人のアクションを見せる為の映画。 そして素晴らしい。ストーリーはよくあるパターンだが、そこまで破綻おらず突拍子もない訳ではない。 何も考えずに観る映画としては楽しめるのでは。とにかく時間を忘れて観ることができた。 …

ブラック・ダイヤモンド (2003)

ブラック・ダイヤモンド (2003) ジェットリー 眺めて何も考えずに楽しめる映画。 前に一回見たかな・・・ まあ軽い娯楽作。 評価点5点

ルパン三世 sweet lost night ~魔法のランプは悪夢の予感~ (2008)

ルパン三世 sweet lost night ~魔法のランプは悪夢の予感~ (2008) テレビスペシャル。 ルパンシリーズの中でも相当おちゃらけキャラのルパンに嫌気あり。 でも脚本は凝っている。でも詰め込みすぎて回収しきれてない。 まあ悪くはなかった。 評価点4点

オースティン・パワーズ:デラックス (1999)

オースティン・パワーズ:デラックス (1999) おバカすぎる。 お気楽に見るにはちょうどよいが、ストーリーもなく、ギャグも日本人にはわからないものが多いし。 まあマイクマイヤーズのキャラクターを見る映画だね。 一応次の「ゴールドメンバー(3作目)」…

ブラックダリア

サスペンスだが話が分かりにくい、そして偶然の要素がありすぎる。 まぁ最後の謎解きはゾクゾクしたが。 それぞれの役者に感情移入できなかったし。 長々語るほどの映画ではない。 ただこの作品は実際の未解決事件を基にした小説が原作となっている。事件に…

スリー・リバーズ (1993)

スリー・リバーズ (1993)ブルース節の刑事もの。ただそれだけ。評価4点。

クラッシュ (2004)

クラッシュ (2004) 群像劇。相当な人間が関係するストーリーだが最後は全員着地させている。ややストーリーが難解だが。人種差別がテーマのひとつとなっており、アメリカの暗部を垣間見える。そこを理解しているとさらに物語に入れるのだろうが、日本人には…

ミリオンダラー・ベイビー(2004)

エンドロールが始まった瞬間「ここで終わるのか!」と思った。とにかく相当重い。尊厳死の取り扱いは後半だが冒頭ナレーションから伏線がちりばめられている。とはいっても前半のボクシング部分は後半のテーマに比べると長く感じた。しかし監督の意図はボク…