Cinema diary

映画日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッキー ザ ファイナル

ストーリーは二の次。 とにかくリングでロッキーが諦めずに戦う姿。これだけで感動できる。 ロッキーとはそう言う映画なのだとあたらめて思った。 よくできたストーリー、そして良い役者と監督。これがないと映画は楽しめないといささか思っていた。 この永…

アイデンティティ

サイコスリラー 序盤相当つまらん。 そもそあらすじはわかった上で見たほうが入りやすいな。 凝ったストーリーで振り返るとふむふむ面白いなと思うが初見では絶対によくわからん難解な映画だ。 スリラーとしてはそこそこ面白かった。 5.5

山猫は眠らない

短いから見てみた。 うーん。 まぁB級映画にしてはドキドキがあって楽しめた。 ただ狙撃のシーンがすごくお粗末。ちょっとびっくりするレベル。まぁ基本シリアスなのだが、ところどころお粗末な演出が入り混じっていてそれはそれでいいのかも。 タイタニック…

君に読む物語

意外と3流映画だった。 ミスチルの桜井和寿が好きな映画ってソングライターズ(2010)で言ってたから見てみた。 まぁそしたら大まかなプロットは面白いもののおゃっと思うことがたくさんありすきで細かいこと言わないでさらっとロマンスを見てよ的な映画。作…