Cinema diary

映画日記

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーカントリー 2007

ノーカントリー 2007 アカデミー作品賞受賞作品 最初はさっぱり理解不能だった。 終始緊張感がある作品ではあったが、単純なストーリーからはテーマや意思を感じ取るには難しい作品だった。 ただ重厚感と緊張感がすごい。そして殺し屋シガーの演技に圧倒され…

エアベンダー 2010

エアベンダー2010 最低レベルの映画。 これがMナイトシャマランの映画だと信じたくはない。 原作アリの物語だとしてもキャスト、脚本、監督、などひどすぎる。 なぜこれでGOになったのだろう。 よほど訳アリの参加だったと思いたい。 第一章となっているが…

思い出のマーニー2014

思い出のマーニー2014 ながら見したことはあったが、腰を据えて初めて鑑賞。 感動した。 血のつながらない両親に心を開けずに社会から距離を置いて生きる少女が、 少女との交流が友情になり愛情に変わっていく体験をする。 そしてその少女は実は自身の祖母の…

オデッセイ 2015

びっくりするくらいつまらんかった。 映像はキレイだが普通のキレイさ。 鑑賞理由はマッケンジーデイビスを見たいから。 ちょい役であまり活躍できてなくて残念。そしていい感じに見せれていない。 2.5

スリー・ビルボード  2017

スリー・ビルボード2017 一見は不思議なサスペンス。見終わった後はナニコレ? なぜアカデミー? だが知ってしまうとものすごい作品。 ある解説ブログを見て驚愕。 宗教と人種問題と複雑に織り交ぜた人間ドラマ。いやどちらかというと聖書を現代風にドラマ化…

シェイプ・オブ・ウォーター2017

シェイプ・オブ・ウォーター2017 まさか半魚人との恋の物語とは思わなかった。 最初はとっつきにくい感じがしたけど徐々に引き込まれていった。 これは主演女優賞モノだと思ったが、これでも受賞できなかったとのこと。 主演女優賞はスリービルボードのフラ…