Cinema diary

映画日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダヴィンチコード

やっと鑑賞できた。 長年温めてきただけあって見応えあった。 と言うか宗教の勉強した後に見てよかった。 まさに世の中を知るには宗教からだ。 ただ一度観ただけでおいそれと感想は書けない。 相当に情報量のある映画。 ただ普通の日本人からするとエンタメ…

ウインドリバー

アメリカの闇。深く考えさせられる映画だった。 インディアンの居留地であるウインドリバー。 そこは治外法権が横行する絶望的な土地だった。 荒廃した土地、稼ぐこともできず犯罪が横行した町。そこで行方不明になる人々。レイプ、殺人。 絶望的な環境で生…

ブレインゲーム

特殊能力を持つ人間の苦悩を描く。 6.0

スラムドックミリオネア

アカデミー賞の作品賞をはじめ8部門受賞作品。 期待値は高くなかったものの、ラストシーンまで終えてもストーリーとして響くところが何もなかった。説明がないのは良いにしても淡々と進みすぎ。 振り返れば幼少時代の描写が一番素敵だった。特に幼少のラティ…

エントラップメント

ストーリーが分かりづらいが面白いと言える映画。ただその評価は主演2人と泥棒アクションでほとんど成り立っている。 もう少しストーリーをわかりやすくしてくれたらもっとハラハラワクワクしたと思うので少し残念である。 だいぶん前から見たいと思っていた…