Cinema diary

映画日記

ロッキー ザ ファイナル

ストーリーは二の次。

とにかくリングでロッキーが諦めずに戦う姿。これだけで感動できる。

ロッキーとはそう言う映画なのだとあたらめて思った。

よくできたストーリー、そして良い役者と監督。これがないと映画は楽しめないといささか思っていた。

この永川を見てふと原点を感じた。映画が伝えたいこと、それを少しであっても理解し感じることが到達点になる。

この映画はストレートだ。諦めるな自分を生きろとのメッセージだ。それをシンプルにスタローンが脚本を書いて演じている。

ここまでくればひとつのことを極めたものが勝ちの世界。

熱い気持ちを呼び起こしてくれる良い映画だった。

スタローンを笑う者はいない。   はず。

6.5