全然深みのない物語だった。 いや監督が悪いか、音楽もなんか雰囲気がズレている。 ただの連続ドラマをつなげただけ。 キャストが豪華なのに勿体無い。 1.5
映画としては登場人物の少なさや環境や風景等カメラワークもふくめて違和感がある映画だった。 ただしサスペンスの物語としては面白い。さすが東野圭吾。 演技合戦の様相の中、豊悦の演技は違和感ある。 愛人役のひとはきれいだった。 これ結局、真犯人は役…
ヤン、かっこ良すぎるぜ。 でも最後の非業の死。オチがこれなんて… アンソニーウォン(死んだ警視)がこれまたカッコいい。 どうやらハリウッドリメイクがディパーデットらしい。 そちらも見てみよう。 ドキドキの連続でおもろかった。 5.5
主演がキレイ。 5.0
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%8E%8C%E5%80%89%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%8C%E3%81%9F%E3%82%8A 5.0
キック・アス/ジャスティス・フォーエバー ヒットガール素敵すぎる。 でも前作が良すぎた。 6.0
キック・アス オモロー ヒットガールが主人公ね。 魅力的すぎる。 6.0
ルパン三世 プリズン・オブ・ザ・パスト 歴代ルパンで最悪とも思える作品 1.5
グエムル-漢江の怪物 おもろかった。 6.5
カラスの親指(2012年) カラスの親指(2012年) 凝ったシナリオにはなっているが少し冗長でありストーリーも起伏が少ない。 面白いとは思うが阿部寛に頼っている映画。 5.5
ジャッキーチェン もう若手に任せてていい引き方。 とにかくアクション! という映画で割り切ってて⚪︎。 5.0
陰鬱な映画。
劇場版よりおもろかった。 神をも騙す、自己を追い込む事で運勢を呼び込むという荒技。 これは凄かった。 7.0
ジュラシック・ワールド/新たなる支配者 ジュラシック・ワールド/新たなる支配者 ひどい。 ギャーギャー言ってるだけの映画。 2.5
コンフィデンスマンJP -英雄編-(2022年) シリーズで一番おもろなかった 瀬戸康史が相当違和感あり。 4.0
コンフィデンスマンJP -プリンセス編-(2020年) ロマンス編のほうがおもろかった。 5.0
コンフィデンスマンJP2019 ロマンス編 シリーズ3作見たが、これが一番面白い。 7.5
コンフィデンスマンJP2018TV いや、おもろかった。 まさに食わず嫌いの骨頂。 脚本が秀逸。 7.5
ルパン三世VSキャッツ・アイ 脚本がひどい。 別にキャッツアイじゃなくてもいい。 完全否定するわけではないが、いつものマンネリパターン。 そしてキャラデザ。 最後まで違和感あった。 特にキャッツアイ側。 瞳の戸田恵子はさすがに年を感じる発生になって…
ルパン三世 THE FIRST2019 ルパン三世 THE FIRST - Wikipedia カリオストロのオマージュが過ぎる。 大野雄二が言うように「壮大なマンネリ」 そしてせっかくの3DCGが全く生きていない。 その意味は何だったんだろうか。 ストーリーも既視感たっぷり。 もう少…
ソルト
007/ユア・アイズ・オンリー 4.5
パラサイト 半地下の家族 5.5
祈りの幕が下りる時
機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島 ククルスドアンがかっこいい。 ファーストのオリジナルエピソードもなんとなく記憶にあるがいい話。 脚本は悪くはないがもっと心情を描いてもいいような気もした。 またファーストを最新の映像で見ると違和感を感じる…
シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇 とにかくハッピーエンドだってことは理解した。 たぶん10回見ても監督の意図する内容やストーリーは2割も理解できないと思う。 難解すぎる。 それでもエヴァンゲリオンは面白から不思議。 5.5
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 相変わらず訳が分からない。 とにかくオリジナルとは大きく話が変わったことは理解した。 ?
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 うーん。 キレイな画になってるは素晴らしいが、SF的な映像表現に凝っているところだけで目についてついて少し食傷気味。物語も少しアプローチを変えているが相変わらずわかりにくい。 コア向けの作りこみ。 とはいえエヴァの世…