Cinema diary

映画日記

テミスの剣

上川隆也

素晴らしい主演。ふとするとストーリーを忘れてこの人を目で追っているだけの鑑賞になるくらい。

原作小説を映像化である。コンパクト化に伴い、かなり省略していることが、原作を読んでなくても分かるが、この作品のメッセージはそこまで描ききらなくても伝わった。

最近Amazon primeWOWOWドラマをよく見ている。どの作品も細部は映画より劣るが、伝えたい事がしっかり伝わる良いドラマばかりだ。スポンサーのしがらみが少ないのもあるのであろう。ただもうちょっと細部までこだわって貰えるとものすごく良い作品になる。ぜひ今後に期待したい。

6.0