Cinema diary

映画日記

星を追う子ども

すごく惜しい。

ジブリパクリと言われるものの、新海監督ならではのメッセージが込められた作品である。

ただ登場人物の背景は描かれているが、心理描写が少ないためイマイチキャラクターの葛藤に同期しない。

そこがあればもっと作品に深みがでていたのだと思った。

あとタイトル。

もうちょっと分かりやすく、作品をイメージできるタイトルだと、物語に入りやすかったと思った。

とはいえ期待値が低かったこともあり、充分楽しめ、満足出来る作品であった。

そして主要キャラクターは全て魅力的だった。

新海誠監督作品はよく映像美を特徴点にあげられるが、実は最大のストロングポイントはキャラクターの造形かもしれない。

7.0